奥の音 2015年 秋の巻

2015-秋

「奥の音」というタイトルで3ヶ月に1度、ソロのライブを大阪のFUTUROというカフェでやってます。
もうすぐです。10/24(土)。

このライブをやるにあたってのテーマが3つあって、
①この場でやった曲は2度演奏しない。(リクエストがあればやります。)
②この日までに新たに1曲、作曲する。
③歌う。

③は出来ない時があります。。。今回はどうかな。。やばいかも。。がんばるか。。がんばれるか。。。

今回も新たに作った曲を演奏します。ものすごく有名なエジプトの曲がモチーフになっていますが、原型をとどめていません。
この「奥の音」ではものすごく個人的な領域にまで話が行ってしまって、自分の演奏がどういう考えのもとにこうなったか、という話しになることがよくあります。
今回はモチーフになった曲がなんでここまで変化してしまったか、という話しとかするかもしれません。

自分のペースでゆるーくふかーくやってます。
もしご都合よろしければ・・・
・・・・・・・・・・・・・・
10/24(土)
「奥の音 秋の巻~加藤吉樹ウードソロ」
 
@FUTURO Cafe(大阪・北堀江)
http://futurolive.exblog.jp/
加藤 吉樹(ウード)
open 19:00
start 19:30
チャージ2,000円+ドリンク
FUTURO Cafe
大阪市西区北堀江1-15-18 tomtom2 1f
tel&fax:06-6532-5830  
・・・・・・・・・・・・・

前回の様子はこちら→https://www.facebook.com/permalink.php?story_fbid=923142034398806&id=903845062995170
前回は演奏の他に、モロッコの旅の写真を見ながらの話などのコーナーもありました。
モロッコでの体験をもとに作った「海辺の町」という新曲を演奏したりもしました。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

yoshikioud

Author:yoshikioud
・・・・・・・・
加藤吉樹

ウード奏者

アラブ特有の即興演奏(タカシーム)に魅せられ、ウードをはじめる。 日本で常味裕司氏に師事。カイロにてDr.Khairy Amer、Hesham Essam氏に師事。またイラク人ウード奏者Naseer Shamma氏の主宰するウードハウスで学ぶ。
2013年〜2015年にオペラハウスシネマセンター、Helwan大学、などエジプト各地やモロッコでも公演を行う。
「奥の音」と題してソロウードのライブを大阪市のカフェ futuroで定期開催。「しんきちさん」、「セントヒトヨ」、「Rusva」他、多数のユニット、ソロで活動している。

facebookでも近況が見れます→こちらをクリック!
.
.

最新トラックバック
カテゴリ
検索フォーム
FC2カウンター
月別アーカイブ
リンク
最新記事
最新コメント
RSSリンクの表示