

2011年1月のライブスケジュール

あけましておめでとうございます。

年の初めに今年の目標を立ててみても、切れ目なく続く日々を送っているうちに
いつの間にか忘れてしまってます。ちなみに、去年はなんやったけ?
今年の目標も胸にしまっておきます。

だけど、今年はいいことが起きる予感がいつになく大きいです。
理由はちゃんとあるんですが、それはまたお会いした時にでも。

1月はライブが少ないですが、ウードソロライブやります。
どんなことになるのかは、やってみないと分かりません。
ぜひ聴きにきてください!


1/9(土)

「音遊びの会」


二つの特殊コンサート
『音遊びの会』& 『ダブル・オーケストラ』
水戸芸術館コンサートホールATM

大友さんの「アンサンブルズ」の考えが反映された、異なる二つのコンサートをセットでお楽しみいただける本展ならではのスペシャル企画。音遊びの会は、2005年より音楽家と知的障害者で即興演奏の舞台活動を各地で行ってきました。昨年好評を得た東京公演につづく遠征公演です。
また、『ダブル・オーケストラ』は、二人の指揮者が率いる二つのオーケストラが、ひとつの舞台で即興演奏する特殊コンサート。同じ場でコンダクトする指揮者同士のせめぎあい、指揮者と演奏者との不具合な応酬など、指揮系統の崩壊したステージで、共振、干渉しあう音楽が奏でられます。

日時:2011年1月9日(日)18:30開場 19:00開演
会場:水戸芸術館コンサートホールATM
料金:前売2000円、当日2500円 [全席自由] 11/30(火)発売開始
※小学生まで無料
※中・高生前売1000円、当日1250円(ご購入の際、学生証の提示をお願いします)
※展覧会鑑賞には別途入場券が必要です。
協力:大成女子高等学校

http://www.k3.dion.ne.jp/~rii/scheduletop.html




1/21(金) この日はアキビンを吹きます

「アキビンオオケストラ」

@兵庫 旧グッゲンハイム邸

塩屋音楽会vol.24「同じ楽器をいっぱい並べたらどうなる」


・アキビンオオケストラ (空き瓶吹奏楽団)

・ ぺ・ド・グ (超脱力トランペット集団)

・ タブラボンゴW.S.発表楽団

・ ASA-CHANG+Ali chan


open 19:30 / start 20:00

予約1,500円 / 当日2,000円

予約・問い合わせ:旧グッゲンハイム邸事務局
 TEL : 078-220-3924 FAX: 078-202-9033
 E-mail : guggenheim2007@gmail.com
 http://www.nedogu.com
※ご予約送信の際に、ご希望の鑑賞日、お名前、電話番号、枚数を明記下さい。



奥の音1/22


1/22(土)

「奥の音」

加藤吉樹 ウードソロ

@ポコペン 大阪・谷町6丁目 

開場19:30 開演20:00
¥1000+1ドリンクオーダー

http://www.poco-pen.net/about/index.html

路地の奥に佇む、築100年の長屋の一画、ポコペンではかすかな音まで沁みわたります。
マイクを使わない生音のウードの豊かな音色。そして、アラブ音楽や予想のつかない
即興演奏など不思議な音の世界を体験しに来てください。



コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
プロフィール

yoshikioud

Author:yoshikioud
・・・・・・・・
加藤吉樹

ウード奏者

アラブ特有の即興演奏(タカシーム)に魅せられ、ウードをはじめる。 日本で常味裕司氏に師事。カイロにてDr.Khairy Amer、Hesham Essam氏に師事。またイラク人ウード奏者Naseer Shamma氏の主宰するウードハウスで学ぶ。
2013年〜2015年にオペラハウスシネマセンター、Helwan大学、などエジプト各地やモロッコでも公演を行う。
「奥の音」と題してソロウードのライブを大阪市のカフェ futuroで定期開催。「しんきちさん」、「セントヒトヨ」、「Rusva」他、多数のユニット、ソロで活動している。

facebookでも近況が見れます→こちらをクリック!
.
.

最新トラックバック
カテゴリ
検索フォーム
FC2カウンター
月別アーカイブ
リンク
最新記事
最新コメント
RSSリンクの表示
