スポンサーサイト


被災者の方々へ向けて、フジハラビルでの演奏

先週の土曜日、4月16日に「しんきちさん」のメンバーでフジハラビルで演奏してきました。

法律学講座の休憩時間での演奏というちょっと珍しいシチュエーション。

講座を聞きに来られた方々にとっても珍しいシチュエーションだったろうなあ。


「しんきちさん」

秦進一 (violin)

加藤吉樹 (oud)

サンペー (req)


曲目は

 Longa Farahfaza

 Aziza

 Samai Farahfaza

 Longa Shanaz

の4曲でミニライブ、という感じでした。


僕はかねてから被災者の方々のためにミュージシャンとして、なにか出来ることはないかと

思っていました。


この日の講座の合間に演奏をして、共感してくださったお客さんから募金を集めることを、

講座の先生であり、ビルのオーナーである藤原さんに相談したところ、

快諾してくださり実現することができました。


演奏中は、お客さんの楽しんでいる空気を、ものすごく感じることが出来て、会場全体が一体感に

あふれていて、とても幸せでした。


講座終了後、たくさんのお客さんから募金をいただきました。

合計 20,115円も集まりました。

本当に本当にありがとうございました。


この貴重なお金をどこにもっていくべきかよくよく考え、いろいろと調べたところ、

Think the Earth基金というところを知り、募金してきました。

募金明細


今回のことで、困っている方々のために動いている人々がたくさんいることを知りました。

インターネットで日々の活動内容も報告されています。

今後も続けていきたいと思っています。


自分もたくさんの方々に支えられて生きていると実感しています。



















スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

yoshikioud

Author:yoshikioud
・・・・・・・・
加藤吉樹

ウード奏者

アラブ特有の即興演奏(タカシーム)に魅せられ、ウードをはじめる。 日本で常味裕司氏に師事。カイロにてDr.Khairy Amer、Hesham Essam氏に師事。またイラク人ウード奏者Naseer Shamma氏の主宰するウードハウスで学ぶ。
2013年〜2015年にオペラハウスシネマセンター、Helwan大学、などエジプト各地やモロッコでも公演を行う。
「奥の音」と題してソロウードのライブを大阪市のカフェ futuroで定期開催。「しんきちさん」、「セントヒトヨ」、「Rusva」他、多数のユニット、ソロで活動している。

facebookでも近況が見れます→こちらをクリック!
.
.

最新トラックバック
カテゴリ
検索フォーム
FC2カウンター
月別アーカイブ
リンク
最新記事
最新コメント
RSSリンクの表示
