スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ありがとうございました

もうすぐ午前5時。
オペラハウスでライブを見たあと、小編成で生音のライブをやっている地元のカフェに行きました。こっちに住んでベリーダンスの勉強をされてる日本のダンサーの方とそのカフェで3時まで話して帰宅。
荷造りしてます。これからパソコンをしまいます。
あと4時間くらいで家を出ます。

最後の最後まで濃い日々でした。
今日で最後になったレッスン。先生と再会を誓いました。次に会うときには弾けるように、と大量の宿題もいただきました。
地元でお世話になったご飯屋さんにも挨拶してきました。「明日、日本に帰るんだよ。」と言うと、真剣な顔で「え、なんで?」と聞かれました。「いつ戻ってくるの?」さっきまでいつものように、にこにこしてた小学生高学年くらいの店員さんからは笑顔が消えてました。
他の店の人にも「一年後に戻って来たいな。」というと「えー、そんなに先なの?」と残念そうに言ってくれました。

近所のおじさんの息子さんが東京に住んでるとのことで、電話番号を書いた名刺とお菓子を2つ渡されました。一つはおじさんの息子に届けて欲しいとのこと。もう一つはうちの子供達へのプレゼントに。「もう君はファミリーだから。」と言ってくれました。
管理人のムハンマドさんとも今日はいつもよりも長く話しました。アラビア語を勉強して手紙を書きたいから住所を教えてもらいました。

みなさん、ありがとうございます。来て本当によかったです。
絶対帰って来るぞ!

明日から3日間トルコに滞在します。





スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

yoshikioud

Author:yoshikioud
・・・・・・・・
加藤吉樹

ウード奏者

アラブ特有の即興演奏(タカシーム)に魅せられ、ウードをはじめる。 日本で常味裕司氏に師事。カイロにてDr.Khairy Amer、Hesham Essam氏に師事。またイラク人ウード奏者Naseer Shamma氏の主宰するウードハウスで学ぶ。
2013年〜2015年にオペラハウスシネマセンター、Helwan大学、などエジプト各地やモロッコでも公演を行う。
「奥の音」と題してソロウードのライブを大阪市のカフェ futuroで定期開催。「しんきちさん」、「セントヒトヨ」、「Rusva」他、多数のユニット、ソロで活動している。

facebookでも近況が見れます→こちらをクリック!
.
.

最新トラックバック
カテゴリ
検索フォーム
FC2カウンター
月別アーカイブ
リンク
最新記事
最新コメント
RSSリンクの表示
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。